米人気アニメ「ザ・シンプソンズ」仮想通貨を「未来のお金」として紹介
アメリカ・FOXテレビで1989年から放送されている世界的人気アニメ「The Simpsons(ザ・シンプソンズ)」の最新話(シーズンズ31:エピソード13)で仮想通貨が取り上げられました。今回放映されたエピソードでは、人気俳優Jim Parsons(ジム・パーソンズ)氏が仮想通貨やブロックチェーンの仕組みについて説明を行なっています。
こちらから読む:確定申告・納税、遅れるとどうなる?「仮想通貨」関連記事
The Simpsonsが「仮想通貨の仕組み」などを解説
The Simpsons(ザ・シンプソンズ)は、1989年からアメリカのFOXテレビで放映されているアメリカアニメ史上最長寿番組であり、現在は60か国以上で20か国語に翻訳され、全世界で毎週6,000万人以上が視聴しています。
政治・経済・テクノロジーなどといった様々な分野で流行を取り入れているこの番組は"未来予測"の面でも注目を集めており、2000年に放送された「Bart to the Future」というエピソードではDonald Trump(ドナルド・トランプ)氏が大統領になることも予言されています。
今回放送されたエピソードでは、アメリカの人気俳優Jim Parsons(ジム・パーソンズ)氏が「仮想通貨」や「ブロックチェーン技術」についての説明を行なっており、仮想通貨取引を記録する仕組みや基盤となっている技術などについても簡潔にわかりやすく解説されています。
ザ・シンプソンズは過去にもビットコイン(BTC)を取り上げたことがありましたが、今回のエピソードでは個別の銘柄には触れずに"仮想通貨全般"についての説明が行われています。
今回のエピソードには仮想通貨のことを「未来のお金」と表現するシーンも含まれているため、仮想通貨コミュニティはこの放送を好意的に受け止めており、仮想通貨の普及に繋がると期待されています。なお、作中では『ここで話しはしませんが、私達はサトシが誰か知っています』とも語られています。
仮想通貨取引所でキャンペーン開催中
ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。