ジョニー・デップ:仮想通貨業界に参入「TaTaTu」とのパートナーシップで価格高騰
アメリカ出身の映画俳優であるJohnny Depp(ジョニー・デップ)氏は、ソーシャルエンターテイメントプラットフォーム「TaTaTu(タタトゥ)」と提携して仮想通貨業界に参入しています。近年世界中のスターやセレブ達は続々と暗号通貨の世界での活動を開始しています。
こちらから読む:マドンナやキム・カルダシアンも「仮想通貨業界」に参加するセレブたち
タタトゥ(TaTaTu/TTU)とは
TaTaTu(タタトゥ)は、Andrea Iervolino(アンドレア・イーボリーノ)氏が管理しているソーシャルエンターテイメントプラットフォームであり、仮想通貨を基盤として運営されています。このプラットフォームでは仮想通貨タタトゥ(TaTaTu/TTU)を使用した取引が行われます。
TaTaTuのプラットフォームは、いわゆる「オンデマンド動画配信」のプラットフォームであり、ブロックチェーンを使って「動画の視聴者」と「コンテンツ投稿者」の両方に報酬を支払う仕組みを採用しています。
視聴者はプラットフォーム上に投稿されたコンテンツを通じて友人とつながり、自分が良いと思ったコンテンツに投票することができます。「TaTaTu」は投票を行ったユーザーに対して独自のトークンであるTTUトークンで報酬を支払います。
ジョニー・デップ氏は、TaTaTuとの契約の下でプラットフォーム用の映画を含むコンテンツの開発に直接手を携えます。TaTaTuは視聴者だけでなく、コンテンツクリエイターにも報酬を支払うため、ジョニー・デップ氏にもTTUトークンが支払われることになります。
仮想通貨プラットフォームによる新しい収入源 ー Johnny Depp
ジョニー・デップ氏が提携を結んだことによって、TaTaTuのプラットフォームがさらに大きな注目を集めることになるのは間違いないと言えるでしょう。世界的大スターである「ジョニー・デップ氏が仮想通貨プラットフォームに参加した」というニュースは、業界にとって大きな衝撃を与えるものでもあり、現在も世界各地のメディアでこのニュースが報じられています。
「TaTaTu」はデップ氏が参加することによって、より多くのユーザーを巻き込むことができ、デップ氏は彼自身が必要としている新しい収入源を得ることができるため、この提携は両者にとって非常に有益なものであると伝えられています。
ジョニー・デップ氏は今回の提携について次のように述べています。
民主化されたエンターテイメントの時代の中で、それぞれを主体とした自由かつ漸進的な方法で協力し合うことができるプラットフォームを提供しているアンドレアの想像力に賞賛を送ります。彼らと協力していけることを楽しみにしています。
ジョニー・デップ氏の仮想通貨業界参入は、今後さらに多くの有名人が仮想通貨の世界に参加するきっかけとなるでしょう。
仮想通貨業界に参加しているその他の有名人はこちら
タタトゥ(TaTaTu/TTU)の価格|2018年10月23日
タタトゥ(TaTaTu/TTU)の価格は、今回のニュースが明らかになった時点で大きく上昇しています。22日までは13円ほどで取引されていたTTUの価格は、23日には「1TTU=16円」まで上昇し、2018年10月23日11時の時点では「1TTU=15.74円」で取引されています。
2018年10月23日 TTUのチャート(引用:coingecko.com)
TTUトークンは「HitBTC」や「Liqui」で購入することができます。
bitbankの登録方法はこちらで詳しく解説しています