ネットマーブル「MBX・MARBLEXウォレット」の正式サービス開始
『セブンナイツ2』『二ノ国:Cross Worlds』などの高品質なモバイルゲームを開発・提供している「ネットマーブル」は2022年3月17日に、独自のブロックチェーンエコシステム「MBX」と「MARBLEXウォレット」の正式サービスを開始したことを発表しました。
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「MBX・MARBLEXウォレット」のサービス開始
ネットマーブルは2022年3月17日に、独自のブロックチェーンエコシステム「MBX」と「MARBLEXウォレット」の正式サービスを開始したことを発表しました。
MBXは、Klaytn(クレイトン)のメインネットをベースにして開発されたネットマーブル独自のブロックチェーンエコシステムであり、プレイヤーの自発的な参加を促すだけでなく、参加したプレイヤーが報酬を得ることができるように設計されています。
ネットマーブルは「MBX」のサービス開始と同時に独自通貨となる「MBX通貨」も発行しており、この通貨は分散型金融プロトコルである「KLAYswap(クレイスワップ)」を通じてトークンスワップ形式で取引することができると説明されています。
ゲーム内通貨の変換・トークンスワップ機能も
今回リリースされた「MARBLEXウォレット」では、このMBX通貨を保管できるだけでなく、MBX導入タイトルのゲーム内通貨をゲームトークンに変換することもできるとのことで、MBX-Klaytn間のトークンスワップ機能もサポートしていると説明されています。
また今後のアップデートでは、MBXのブリッジトークンとなる「MBXL」と「MBX」の取引情報を確認できるブロックチェーン・エクスプローラーである「MBX Explorer」の機能追加も予定しているとのことです。
MBX通貨とMARBLEXウォレットを利用するエコシステム「MBX」は、ダークファンタジーMMORPG『A3: Still Alive スティルアライブ』において全世界で適用されている他、今後は『二ノ国:Cross Worlds』『モンスターARENA』『みんなのマーブル:メタワールド』など様々なゲームに適応していく予定だと報告されているため、新たな発表にも注目です。
ネットマーブルは『今後も様々なゲームやテクノロジーのエコシステムを活用することで、NFTやメタバース分野における競争力強化の機会を探究していく』と説明しています。
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