Operaブラウザ:Android版で「ビットコイン・トロン」をサポート


人気のWEBブラウザ「Opera(オペラ)」は、2019年10月22日にAndroid(アンドロインド)版アプリでバージョンアップを行い、デザイン面で改良を加えた他、ビットコイン(Bitcoin/BTC)やトロン(Tron/TRX)のサポートを追加したと発表しました。

こちらから読む:BTCが稼げる新作ゲームが登場「仮想通貨」関連ニュース

目次

Operaブラウザが「BTC・TRX」をサポート

Operaブラウザはこれまで「イーサリアム(ETH)」と「ERC20トークン」をサポートしており、「ビットコイン(BTC)」と「トロン(TRX)」に関してはベータ版でテストが進められていましたが、今回の発表では”デザインが一新されたこと”に加え、仮想通貨ウォレットでビットコインとトロンがサポートされたことが発表されています。

今回のアップデートによって、3億5,000万人のOperaユーザーはブラウザを通じてビットコインを送受信したり、TRONブロックチェーン上に構築された分散型アプリケーション(DApps)にアクセスしたりすることができるようになります。

(画像:opera.com)(画像:opera.com)

ビットコイン決済に対応しているサイトはここ数年間で急速に増えてきており、TRONのブロックチェーンを用いたDAppsの数も増加しているため、今回のアップデートによってOperaの利便性はさらに高まることになると期待されます。

デザイン面での変更点としては、ダークモードやライトモードの他に非常に多くのカラーが追加されており、UIもフラットデザインに変更されたと説明されています。

なお今回のアップデートはAndroid(アンドロイド)を対象としたものとなっているため、iOS端末は非対応となっていますが、Operaはアンドロイド版で対応したのちにiOS版でもサポートする傾向があるため、仮想通貨業界ではiOS版での対応にも期待が高まっています。

>>「Opera」の公式発表はこちら

ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。

仮想通貨取引所Coincheckの画像


仮想通貨取引所Coincheckの登録ページはこちら

  • URLをコピーしました!

Written by

BITTIMES編集部は、2016年より仮想通貨・ブロックチェーン分野に特化したニュースを継続的に発信しており、これまでに公開した記事数は10,000本を超える。
国内外の公式発表や業界関係者の声明、信頼性の高い海外メディアの情報をもとに、最新のWeb3動向を正確かつ迅速に読者へ届けることを使命としている。

仮想通貨ニュース|新着

仮想通貨入門 - 基礎知識

市場分析・価格予想

目次