ビットコイン、抵抗線突破で「80万円台」まで回復|アルトコインも大幅上昇
ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は先日6日から上昇を続けており、記事執筆時点では「1BTC=81万円」まで回復しています。仮想通貨市場ではその他のアルトコイン価格も大幅に上昇しており、時価総額ランキング上位に位置づけられるほぼ全ての仮想通貨がプラスとなっています。
こちらから読む:今投資するなら米国株よりもBTC?「ビットコイン」関連ニュース
ビットコイン、抵抗線を突破し「80万円台」まで急騰
ビットコイン(BTC)の価格は2020年3月13日に46万円付近まで急落して以降は「46万円〜76万円」付近での推移を続けていましたが、本日7日の午前0時頃には主要な抵抗線となっていた78万円のラインを突破し、記事執筆時点では80万円台まで回復しています。
2020年3月3日〜2020年4月7日 BTC/JPYの1時間足チャート(画像:bitbank)
今後注目のラインとしては以前の抵抗線となっていた「85万円・97万円・115万円・150万円」付近の価格帯が挙げられています。各抵抗線付近まで上昇後には一定の下落が見られる可能性はあるものの、2020年5月には長い間期待されていたビットコインの半減期が控えているため、一定のラインでサポートが入る可能性は高いと予想されます。
短期的な予想では『96万円付近まで回復するだろう』といった予想が多数語られていますが、半減期後のビットコイン価格に関しては"1,000万円超え"を予想する意見も多く「1BTC=2,500万円」といった強気予想も多数語られているため、今後の動きには注目です。
アルトコインでは「20%」近い上昇も
ビットコインの価格急騰に伴い、その他のアルトコイン価格も過去24時間で5%〜20%ほどの上昇を見せています。
時価総額ランキング上位15位の仮想通貨(画像:CoinMarketCap)
一時的に2017年の安値を下回る12円台まで下落していたエックスアールピー(XRP)も先日6日の14時頃には大きな壁となっていた20円のラインを突破し、記事執筆時点では22円付近まで回復しています。
大手仮想通貨取引所「Kraken(クラーケン)」が同社サービスを利用するVIPクライアント400名を対象に実施した最近の調査では、"お気に入りのアルトコイン"として以下の5銘柄が上がっていたため、これらの通貨の今後にも注目です。
【Kraken調査で判明したお気に入りアルトコインTOP5】
1位:イーサリアム (Ethereum/ETH)
2位:モネロ(Monero/XMR)
3位:エックスアールピー(XRP/XRP)
4位:ライトコイン(Litecoin/LTC)
5位:テゾス(Tezos/XTZ)
ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。